News

お知らせ

2022.09.22
イベント

中央チベット政権(CTA)ペンパ・ツェリン主席大臣がご来園

 2022年9月22日(木)に中央チベット政権(CTA)ペンパ・ツェリン主席大臣が廣池学園にご来園されました。

IMG_0806.png
麗澤高等学校生徒がお出迎え
(圧縮)職員 - コピー (2).jpg
教職員も手旗で歓迎

 初めに、麗澤高等学校の生徒、廣池学園の教職員・関係者、公益財団法人モラロジー道徳教育財団の関係者を対象に「~Tibetan international context~」をテーマに講演いただきました。本講演では、チベットの土地、気候から言語、歴史などについてご説明いただいた後、現在のチベットが置かれている状況をお話いただきました。講演の最後には、「国を守るということへの心構えは?」という生徒の質問へ丁寧にお答えいただきました。その後、生徒からの花束贈呈を行い講演は終了しました。

 

(圧縮)講演写真 - コピー.jpg
ペンパ・ツェリン主席大臣
(圧縮)花束贈呈.jpg
花束贈呈後の記念撮影

 その後、9月23日(金)にリニューアルする麗澤大学 学生会館「ひいらぎ」のテープカットセレモニーにご臨席賜りました。セレモニーへは今回リニューアルを担当いただいた株式会社船場 執行役員EAST事業本部長 多喜井 豊 様にもご参加いただきました。テープカットセレモニー後には、新しくなった学生会館「ひいらぎ」を見学後、食事をお召し上がりになりました。

(圧縮)テープカットの様子.jpg
新たなスタートをお祝いいただきました

 本学園へチベットからご来賓をお招きするのは、2018年にダライ・ラマ法王14世、ロブサン・センゲ首相がご来園され、今回で3回目です。